バイク

2009年8月16日 (日)

2009 夏・・・ツー

いつか、きっと会えるよね~♪(清水建設CM風)

『隊長~ 次は、いつ来るの?(´・ω・`)

『オリンピックみたいに、4年後だなぁ~ 去年も言ったような?』

今回は、エリミ♂隊長と東北ツーへ行ってきました。

当初の計画では、隊長+モビ+CRM3人体制が・・・

CRM『嫁ハンの仕事で、10日に子守やねん。だから、行けなくなった・・・』

この一言で、2台体制が決定です。

そもそも・・・・遡る事・・・あれ?いつだっけ?

なんか、飲み会で話が盛り上がって・・・

『高速¥1,000円だし、遠くに行ってみたいよなぁ』

『でも、ETCが高いし・・・』

『行ったこと無い東北地方とかだったら、高速代の差額で元が取れるで~』

が事の始まりだった・・・・ような?

隊長のF4iが車検の時期に一斉にETCを装着し、日程を調整する中で最遠端目的地を設定する中で、『本州最北端の地 大間』を目指す話で盛り上がってきた。

しかし、調べると片道1,350㎞に『無理、無理・・・』とヘタレぶりを炸裂です。

でも東北には行ってみたいし・・・、遠いと自身が無いし・・・

じゃぁ、東北地方の南部側の辺りで・・・牛タンを食べれる仙台ぐらいで力試しを・・・

と腰が引けた状態で計画を進行してた様な・・・

隊長『仙台と言えば・・・、挨拶しとかなアカンやろ』

MOVI太はコメント数にビックリして、敷居が高くてチラ見しか出来なかった 大五郎よっち様 に御挨拶も計画に盛り込まれ、最遠端目的地が決定した。

帰路の計画で、後半2日間は高速¥1,000円が無いので、一般道計画を適当に考えながら・・・

そんな事で、出発日に

AM4:00

Ca380056_2   

真っ暗です。

日本海沿岸走破→敦賀ICより北陸道へ

ってか、車が多い(°◇°))?!   ETC¥1,000円効果?

小矢部SAで休憩して、米山SAにて昼休憩です。

Ca380059_2

美味かったなぁ~ 鯖サンド

もう一回食いたい。

北陸道から磐越道へ

磐越道の磐梯山SAにて休憩し、安達太良SAにて久しぶりの再会でした。

ってか、luvリンはマニアックやのう( ̄○ ̄);

Rvf

注:RC45です。けっして、NCではありません。パッと見は・・・(笑

次回、気長に待て!!(更新するのかなぁ~?)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

生きてます・・・(その2)

以前にも『生きてます』のお題でUPしましたが・・・

まだ、しぶとく生きてます。

ツーのお誘いメール等を頂きながら・・・返信も出来ずにスミマセンm(_ _)m

仕事が激務過ぎて、朝か夜か解らないぐらいな状態でした((。Д。)))) ピクピク

まぁ、なんとか峠も過ぎた気がしてきたのとシーズン到来と思ってます。

しかし、連日のように報道されるGW渋滞情報を見て・・・・

恐るべし、\1,000効果と思ってました。

また、皆さんと走れる事を楽しみに復活の挨拶です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

昔を思い出した・・・

ある方のブログを読んでいると二輪免許を取得した頃を思い出しました。

免許取りたての頃は、おっかなビックリ!!でモタモタと走っていました。

でも、嬉しくて走り回っていましたが半径100km以内を移動するのが精一杯だった。

その頃の愛車が、SUZUKI Bandit400V

Photo

車とは違う視界を初めて見せてくれた愛車でした。

ただ・・・燃費の悪さはビックリです。゜゜(´□`。)°゜。

フルタンク(15㍑ぐらい)で250kmしか走れなくて、本当に4st??と思うぐらいでした。

でも・・・初めての団体ツーや耐久ツー(1日で全走行距離800km)も経験したりソロツーにも付き合ってくれました。

約1年半と短い間でしたが、MOVI太のバイクライフの第一歩を踏み出した相方です。

これからバイク乗りには辛い季節へと向かいます。

バイクライフを始めようとする方 and バイクライフが始まった方、そしてベテランライダーの方々と何処かで同じ時間を共有したり、すれ違う一瞬の時間が共有できれば楽しいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

天気が良いから走りましょう

箱駅ツーの記憶が・・・

でも久しぶりのソロツーリングをしたのでアップしてみます。

昨日と一昨日は、わが村の祭りでした。

去年に引き続き獅子舞の役を務めて・・・超 筋肉痛です。

一夜明けて、起きると良い天気( ̄ー+ ̄) ツーリングだ!!

何処に行こうかな? 

とにかく出発したけど・・・良い天気でノホホンと流します。

Ca380031_2

すげー、良い天気だよ~ヽ(´▽`)/

着いた先は、出雲大社だよ。

Ca380034

観光シーズンなので、人が沢山です。(結婚式が行われていました。右端に花嫁さんが写ってます)

スッゲェでかい国旗が掲揚されてます

Ca380035

ちなみにNHKの放送終了時に写ってる国旗は、出雲大社の国旗らしいです。

バスガイドさんが話してるのを聞いてました。

その後、日本一高い(石造りで)灯台の日御碕灯台へ

Ca380036

さて、登ってみましょう。上から見た景色は、後半へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

夏のツーリング 2008(小田原中継所編)

激務だと言い訳をしていたらエライ事になってしまいました。

記憶が・・・頭の容量が少ないので・・・(x。x)°°

頑張って思い出して、出発=3=3

更新に時間が経ちすぎて、誰を待ってましたけ??

あっ、luvluv_Bikeさんだった。(^-^;)

そのluvluv_Bikeさんは、小田原さかなセンターのご近所をMy Go!!(私の行く? 迷子です)

まぁ、ご近所探索を満喫されて、無事合流です。

御対面時間に・・・MOVI太は、飲み干したペットボトルを捨てに行ってました。

その帰りにジュースを買いに行くエリミ♂師匠が・・・

エ『マジでビビったで~、同級生のサンペイに似すぎて、「えっ?サンペイ免許取ったん?」って思った。MOVI太は、サンペイを覚えてない?』

モ『えっ?サンペイの所って、2コ上でしたっけ?憶えてないっすよ(´∀`)』

モ『でも、マジっすか?』

エ『ちゃうって、マジで似てるんだって(`ω´)』

そんな会話しながら、御対面してみると・・・・

小さな女の子でした。

小さな体で鉄砲玉?luvluv_Bikeさんです。(VRXBig Bikeに見える)

Luv

さて、ここで今回の目的1です。『箱根駅伝 小田原中継所』を目指して、出発です。

しかし、Pottsさんとレクキオくんとはお別れになってしまいました。

ここからは、スルメイカさんの先導でエリミ♂隊+luvluv_Bikeさんの凸凹珍道中の始まりです。(今までは、珍道中じゃなかったのか?)

MOVI太には、箱根駅伝には感慨深いものがあります。

実は、MOVI太の中学と高校時代は陸上部にて長距離を走っていました。

当時は、京都で行われる全国高校駅伝が憧れでした。(到底、無理な御話し・・・)

箱根駅伝は、夢のような話で・・・

箱根駅伝に出場できる学校は限られていて、その出場校の出場選手は一握りの選手で・・・

小田原中継所より往路ゴールの経路を辿ると大変さが解る。

仲間が繋いだ襷を復路の仲間へ・・・そして、皆の思いを無事に出発地点に帰る。

ある意味、ツーリングと一緒かな?競争ではないけど沢山の出会いが有り、沢山の景色を見て、無事に出発地点に帰る。

う~ん、ツーレポ1日目で締めてしまいました。

これから出会う皆さんと出会った皆さんにタスキの中継です。

Photo

次回の更新より、帰宅できるのか不安なツーレポだが、恐怖の命名編に続く

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

夏のツーリング 2008(良い人ばかり&サン○イ編)

久しぶりの更新です。

仕事が面白くて・・・面白くて・・・(;;)シクシク 帰宅したら ふ時orあ時(. .Zzzz・・・

オマケに緊急で兵庫県の日本海から

三重県名張市

まで日帰り出張でフラフラです。

目が回りそうです。(@@)グルグル

まぁ、気を取り直して、箱駅ツーの続行です。

スルメイカさんの先導で、小田原さかなセンターに到着です。

そこで待っていてくれたのがPottsさんとレクキオくんが満面の笑みで待っていてくれました。

挨拶を交わして、早速の『まご茶漬け』を食べる。

美味かった~(^^)

さて、小田原メンバーの紹介です。

スルメイカさんです。本当にスラ~と背の高い別嬪さんでした。

Photo

Pottsさんです。優しい兄貴的存在で、TriumphTiger乗り。

Potts

レクキオくんです。笑顔を絶やさない青年で、Kawasakiのバリオス乗り。

Photo_2

っで、エリミ♂隊は省略・・・

・・・・一人足りない。

luvluv_Bikeさんが到着しない・・・。

まぁ、暇があればブロガーの本能なのか、皆さん撮影大会です。

(上記の写真は、エリミ♂師匠とPottsさんから提供の写真を無断掲載です。

まだまだluvluv_Bikeさんの到着には、時間が掛かるので・・・ 

箱根駅伝 小田原中継所編へ続く

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

半日ツーで、久しぶりに・・・

箱駅ツーが折り返してないのに・・・チョット寄り道です。

今日は、久しぶりの休日(^ ^)

昼過ぎよりバイクに乗ってみた。

夏休み最終日なので車が多いのか?

赤○爵にて、箱駅ツーの初っ端からアクシデントにあったフロントホイールを診断してもらうと・・・

工場長より『プレスで直るかなぁ・・・』

MOVI太「ナンボかかりますか?」

工場長より『1万円~・・・、一度だしてみないと直せるか、どうか?』

MOVI太「マジですか?(°◇°)ガ~ン」

店長「マグ鍛入れるより、安いですよ(^ ^)」

MOVI太「たしかに・・・orz・・・来週、持ってきます。」

かなり落胆して、ボケーっと走ってると道端の待避所に停めてボッケー

っていうか、待避所は道端にしかないよね(´ω`)ゞ

気が付くと30分くらいボーッと空を見上げてた。

最近は、下向いて仕事してるばかりだから・・・ボーッと空を見上げるなんて無かった。

箱駅ツーの渋峠は、景色の雄大さに圧倒されて忘れてた。

Img_0176

たまにはボーっとツーリングも良いですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

夏のツーリング 2008(まくれあがり編)

新名神にて東を目指して走るのですが・・・やはり高速道路といえば『高速で頭のネジが取れる男ZZ-R』の登場です。

あまりの暑さにウィンドウ・ブレーカーを脱いで長袖のシャツを着ていたのですが、やはりの背後の布地がビチビチと破れそうな勢い???

今度は、走行風の乱流によりシャツの背中がまくれ上がった状態に・・・・

そんな状態を物ともせずに彼は、ふえわ㌔越えを目指して走りまくり(今度は、シャツが破れそう)

新名神から東名阪、そして伊勢湾岸道を経由し、東名高速に入り浜名湖SAにて休憩です。

浜名湖SAに至るまではZZ-Rの牽引によりハイスピード通過でした。

但し、伊勢湾岸道にて最後尾を走るRRのミラーには・・・?

白いゼロ・クラウンが......?? もしかして?

一気に俗世間のスピードへ

あれ?ZZ-Rは?? アンタは、世俗を捨ててるもんね!!

小さなお星様へ☆⌒キラーン (アンタ凄いよ)

白いゼロ・クラウンも勘違いで事無きを得ましたが、休憩している最中にエリミ隊長が

エ『途中、何台か福面かと思うのが居たやろ。ZZ-Rは、落とさへんし

Z『あっ、大丈夫です。僕、今まで捕まった事無いですから

エ『・・・・・、お前は、長生きするよ』

たしかにZZ-Rくん、君のような思考の希少動物は絶滅危惧種として保護が必要です。

そんな会話をしながら、暑さのあまり500mlの飲料水を飲み干していると

Z『腹減ったんで、鰻を食います。これ美味いんすよ! あれ?食べないんすか?』

と昼食をとるZZ-Rくんでした。

Img_0039zzr

美味そうに食ってます。

さて、高速区間も終盤戦へと突入となります。   丸出し&遭遇編へ続く

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

夏のツーリング 2008(高(爆)速編)

遥かなる目的地へ辿り着くために走り出した3台は、京都縦貫道へ・・・

京都縦貫道は、初めのうちは対向2車線(たまに追越し車線有り)だが、亀岡付近で4車線となる。

 そこで、頭のネジが緩む男の登場です。

奴は、ふわわ㌔をアッという間に超えて小さくなっていきました。

っていうか、師匠 アンタも行くんかい!! 

結果的に3人ともネジが緩みはじめ・・・訳解らんうちに京都縦貫道の終了でした。

ZZ-Rくんは、バイク用ジャケットではなくウィンドウ・ブレーカーみたいなのをきていたので、高速状態になるとウィンドウ・ブレーカーの背後の布地がビチビチと破れそうな勢いで、はためいていました。(本当にヘルメット越にビチビチ音が聞こえそう)

 名神高速道路 京都南ICを目指し一般道を走る。

暑さと熱気+寝不足=倒れそう になりながら

京都市

内を苦行の走行を続ける。

信号待ちで横にZZ-R1100が並ぶと更に暑い。大排気量のバイク乗りさんは、内股が汗疹だらけに成らないでしょうか?

 そんな感じで京都南ICを通過し、高速ステージの再来です。っと思いきや

??? 京都東IC手前にて渋滞中です。(いつも南~東間って、なんで混むの?)

停滞ではないが、車の横をスルーです。

そのうち草津JCTで『新名神高速道路』へ乗り換えです。

今年の2月に開通したばかりなので、路面もトンネルもピカピカです。

やはり、新しい道は走りやすく気持ちが良いのかZZ-Rくんは、トンネル内ですが、ふえわ㌔をマークした模様です。(本人証言)

って言うか、ZZ-R号とMOVI太号は良心取り外し仕様なので、トンネル内でのふわわ㌔越えはウルサイ!!

ZZ-Rくんのジェスチャーにより土山SAにて休憩です。 ???道の駅 マーケスの近所にあるロー○ンから1時間30分ぐらいの走行?

ZZ-Rくんは、長時間ライドが苦手なようです。

P1070046

ちょっと休憩(エリミ師匠より無断使用)

少し休憩して、給油を済ませて再出発です。しかし、まだ三重県と思いきや滋賀県なんです。

高速の旅は、まだまだ序盤戦です。 まくれあがり編へ続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

更新してねぇ~(*+*)

早くも挫折か・・・?

実は、仕事が終わらないんです。

やっと帰宅したら、こんな時間になっていて書けない・・・

気が付けば、Zzz・・・・

読んでくれている方には申し訳ないですが、少し待ってください。

気絶しそう・・・・Zzzzzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)