« 2009 夏・・・ツー | トップページ | カレー・ツー(独りで) »

2010年5月 6日 (木)

スッゲェ~、久しぶりの更新だ.......(・ω・;)

昔から続けていることがある。

続けていることは、実にくだらない自己満足。

それは、二輪免許を取得した翌年に雑誌で見た景色が、切っ掛けだった。

そのバイク雑誌を見ていたのは、GWだと言うのに友人宅でする事も無く・・・ダラダラと過していた時だった。

時間は、夜の11時になったぐらい。

その記事に目が留まった。

まだ、インターネットが一部の人たちで楽しんで、携帯端末でWEBが見れるようになったぐらいだったと記憶している。

だから・・・・

情報源は、雑誌やTVぐらいだった。

その雑誌に掲載されていた風景は新鮮で驚いた。

M『おい、これ見てみ!! 砂浜をオンロードのバイクで走れる所があるで!!

友『マジか? でも、外国やろ。そうか、ムチャクチャ遠いやろ』

M『石川県に有るんやって』

友『明日は、GW最終日やし行かなアカンやろ』

・・・・こんな経緯で始まった(短絡思考でした)

この話は、当時カメラもデジカメも無かったから画像は無いが、気が向けば書いてみようと思います。

そんな事で、続けはじめて14年の石川県千里浜なぎさドライブウェイ日帰りツーです。

今回は、723.4㎞の一気走破でした。(道路事情が良くなって短くなってきた)

今年は、52日しかフリーな日が無かった。(他の日は、村の行事や遠方の来客接待など・・・)

朝 目が覚めると8時半Oo。。( ̄¬ ̄*)???

なんで?6時半の目覚ましは?

爆睡でした((>д<))

慌てて出発したけど9時です

取り合えず敦賀ICを目指すことに=3=3

休憩無しの215㎞の走破により、12時半には南条SAに到着。


さすがGWでした。車もバイクも溢れかえってます。

バイクは駐輪場に置けないので・・・・


C1000337

路側とゼブラゾーンに追いやられ・・・(_ i)

少し休憩をしていると13時が近くなり、目的地を目指し発進=3

北陸自動車道の金沢西ICを降りて、一般道を経由し能登有料自動車道へ

今浜ICを降りると

一年振りの光景です。

P1000340

反対側(°ω°≡°ω°)

P1000341

浜辺を車両が走行しています。

P1000363



写真を撮りましょう(^^)


C1000342 
向かう先へ


P1000361
ヘルメット超しの日本海


P1000364_2
逆光なのが・・・

お隣に男1+女2のカップル?仲良しコンビ?

少し彼女達を拝借しました


P1000346
う~ん、アイデア良かったが・・・

そんな事で往路の走行距離は356.8

さて、渋滞を考えて帰りますか

って!? 午後4!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

来るときは、6時間も掛かったから・・・・

道草しなくても帰宅予定時刻は、22時か・・・・((((iДi)

気を取り直して・・・千里浜を堪能するため走ってみます=3=3

来た道を引き返して、金沢西ICより北陸道を敦賀IC

車の間を知らないバイク達と大爆走(-_)))=3

北鯖江PAを通過したくらいにメーター見ると

???( -) 燃料計のリザーブが点滅

あっ、トリップメーター切り替えたら300㎞超えてる・・・・

(MOVI太のCBRは、フルタンクで300㎞前後→リザーブ突入です)

『いつから付いてたの?次の給油は南条SAまで持つの?』

『どうしようぅぅぅぅぅ((((((ノ゚⊿゚)ノ』

(゚ー゚;! 南条SAまで5㎞看板を発見ヽ(;´ω`)

『助かった(;´▽`A``

どうにかガス欠=高速道路上で立ち往生を免れて給油へ

そういえば、MOVI太の給油をしてなかった。

行きの南条SAで缶コーヒーのみでした。

コンビニが併設なので、缶コーヒーとパンで栄養補給です。

ソロツーだと食べないですよ。

そろそろ、18時で日も沈みかけてきたので必殺武器を・・・・?

必ず殺す?殺される?武器?

違った、必生防具かな?

使い捨てカイロ(貼る!!)を背中や腰にペタペタ。

駐車待ちの車両から

『見て、あの人カイロ貼ってるよ』の声

Σ(・ω・;||| 振り向いてみると・・・

20代の可愛い女子が助手席から指差してた・・・

『ばか、窓が少し開いてるって(ノ゚ο゚)ノ』って運転席の彼氏・・・

彼氏と目が合って、スイマセンって頭下げてた。

でも、なかなか動かない車・・・

なんかお互い気まずい( ̄Д ̄;;

まぁ、GWの良い天気に夕暮れカイロ貼るオッサンバイカーは絵的に変だと思う。

お互い旅の思い出と言うことで・・・走り出すときに彼氏に向かって『バイ!! (^^)ノノ゛』

敦賀ICを降りて、R27号を西へ

小浜市

外街を避けるように広域農道・・・街灯も無いし、シールドはスモーク=視界不良

何回か怖い思いをしながらR27号へ

R27号を少し走ると

京都府舞鶴市

に突入  

あと100㎞ぐらいの行程となり旅も終盤へ

そして、時刻も21時をまわり最後の給油ポイントへ

京丹後市

峰山町

のセルフスタンドにて給油後

防寒対策で合羽を着ていたら、カップルがニコッと会釈。

知り合いでしたっけ?

MOVI太は、顔が一度で憶えられない人なので・・・

こちらもとりあえず会釈 (.. )ペコリ

彼氏が

『これって、テレフォニカ限定カラーですよね』

『メットも大治郎モデルじゃないですか』

『テレフォニカカラーはカッコいいなぁ、欲しいなぁ』

『僕もテレフォニカCBRを探してもらってるんですよ』

『向こうの交差点で通過するの見かけて、SSに入るの見て追いかけてきたんです!!

嬉しかったのか矢継ぎ早に話す彼を楽しそうに見る彼女(´▽`)

『頑張って、探そうね。また、どこかで会えると良いね』とバイク好きの彼へ話しかけていた。

今日は、GWを楽しんでいるカップルに会えた日でした。

最後に心和む場面に出くわして、またもや夜の国道へ

帰宅まで、もう少しで気が付いた Σ( ̄□ ̄;)

時刻は2230分をまわっている。

MOVI太号は、マフラーにバッフルが付いてない・・・

ご近所の住宅地を通過しなくては・・・・

(☆。☆)!!!

エンジン切って惰性で進もう

しかし、甘かった・・・約200m押して無事に帰宅。

到着時刻は、2240分過ぎ。

あ~、疲れた。でも楽しかった。( ^ω^ )

次は、何処に行こうかな。

P1000371

|

« 2009 夏・・・ツー | トップページ | カレー・ツー(独りで) »

コメント

おお~夏ツーをすっ飛ばして、GWネタが来ましたね(笑)

日帰り700mオーバーお疲れ様です。

最後のカップルはいいですね~
読んでてほのぼのしちゃいました。

そういえば・・CBRに乗り換えてからモビスタCBRと走ってないんですけど・・・

家でBBQは楽しみましたが・・・(笑)

今度は一緒に走りましょうね~(^-^)

投稿: HORI-G | 2010年5月 7日 (金) 22:34

HORI-Gさんへ
放置しすぎなのに早速のコメントありがとうございます。
相変わらずコメント一番乗りですね。

最後のカップルは、僕も寒さを忘れるぐらいでした。
どこかで再開したいです。

今シーズンもヨロシクです。

投稿: MOVI太 | 2010年5月 8日 (土) 22:44

うわ!?
更新しとるがな!!(驚)

雪が降るでーーー(笑)

HORI-Gさんもコメントしてる!!!(驚)

投稿: エリミ♂ | 2010年5月 9日 (日) 00:17

コメント3番乗りw

毎年続けているツーリングってなんかいいですね~。
ソロだと、ソロでしかできない出会いもありますよね♪
Jもどこかソロで出かけようかな。

あ、今年もBBQ&花火希望です。
もちろん走りもまたご一緒しましょうね~('∇')

投稿: じぇい | 2010年5月 9日 (日) 01:02

隊長へ
やっぱり、雪が降りますかね・・・?
スタットレスって、何処で売ってるんでしょうか?
久しぶりにウドンが食いたいですよ(^^)

投稿: MOVI太 | 2010年5月10日 (月) 00:00

Jさんへ
メンバーから外れてのソロツーも良いですよ。
でも、一人だと食物を摂取しないのが難です・・・。
今シーズンもお手柔らかにお願いします。

投稿: MOVI太 | 2010年5月10日 (月) 00:05

MOVl太んのツーレポは和むねぇ^^
夏の次にGWてことは、次の更新はまた夏かなー(笑)

今年こそ富士山おいでよー。

投稿: luv | 2010年5月11日 (火) 00:46

luvさんへ
久しぶり~
元気になってきたか?
お~、富士山か。
実は、中学の修学旅行で行っただけだよ。
富士山で掛算教えてくれよ。

投稿: MOVI太 | 2010年5月12日 (水) 00:39

お久しぶりです。

そこ、行きましたよ。
懐かしいですね〜

私も群馬からバイクで日帰りでした(笑)

GWでしたが、まだ割引は無く、高速も空いてましたよ。
帰りは睡魔との闘いでした…所々負けてましたが(;^_^A

投稿: てつさん | 2010年5月13日 (木) 15:45

しばらく来なかったら更新されてるー!!(驚

でもブランクを感じさせないツーレポですね!(^^
最後のカップル、すばらしい。
帰りの疲れも吹き飛びますなぁ。


千里浜、ヲイラもバイクで走ったことないやー。
一度は走らなきゃイカンね、次回はみんなで行こうよ~。

あ、今年もBBQ希望です。(笑
それとこの前隊長とも話したけど、富士山も必須ですゾ!

投稿: けん | 2010年5月15日 (土) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086747/34559779

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 2009 夏・・・ツー | トップページ | カレー・ツー(独りで) »