« | トップページ | 生きてます・・・ »

2008年11月 4日 (火)

通勤を遠回りしてみた

今日は、休日出勤でした。

しかし、膨大な洗濯物と溢れんばかりの仕事行きたくない情熱により昼から出勤です。

10時半ごろに洗濯物を干して、少し休憩していると・・・・

バイクに乗りてぇ~(;;;´Д`)

でも、仕事が・・・・(´Д`;≡;´Д`)

∑(=゚ω゚=;) naganoうさぎさんが原チャツー楽しそうだったから、遠回りしてツー気分で行けばオレも楽しいかも

愛車のDioです。自宅を出発=3=3

Ca380031

仕事場とは反対方面へ走り出し、ほぼ信号の無い快走路をひた走る。

途中から神鍋方面へ

Ca380032

さらに快走!快走~♪

少し走るとカップルの乗るタントに追いつくと"チカッ、チカッ"と左に避ける。。。

後ろから突いたつもりは無かったのですが・・・カップルだからとヒガミ根性で突いたつもり無いです・・・(どうも車間が近いようです)

原チャなのに道を譲ってもらってスイマセン  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

その後も快走!快走~♪   峠道を登りきると走ってきた道が見えた。

Ca380033

その後、神鍋に着いても仕事があるので通過です。

あっ、写真だけ・・・道の駅です(名前なんだっけ?)

そして、ひたすら走る=3=3 R482号の長~い蘇武トンネルを超えてR9号へ

Ca380038

後は、仕事へ向かいます。道中は、紅葉で秋満開でした。

仕事場に着いたから。。。。とりあえず頑張りました。

本日の走行距離は、53kmで約1時間30分のツーでした。

|

« | トップページ | 生きてます・・・ »

原付バイク」カテゴリの記事

コメント

休日出勤お疲れさまです。

かなり色づいてきましたね。
龍神は予想ほどでは無かったですけど・・・

せっかくの秋晴れ・・・仕事だと萎えちゃいますね。

私はチャリ通勤なんで遠回りもたかが知れてます・・・orz

投稿: HORI-G | 2008年11月 4日 (火) 22:26

うわー 白いDioかっこいい (≧∇≦)
原チャリツーは楽しかったですか?
気持ち良さそうな道ですね!
MOVI太さんところも雪が降るんですね?
そろそろ冬眠の準備をしますか?
私は原チャリは冬眠させないんです。
道が凍結さえしなければなんだか乗れそうで・・・  
って寒くて結局乗れないんだけど(涙)

投稿: naganoうさぎ | 2008年11月 4日 (火) 23:31

神鍋への峠道、先日KCBMの際に通りましたよ~
あいにく路面はウエットでしたが(^^;

今度の土曜もHORI-Gさん達と丹後半島へ
行く予定ですがまた天気が微妙なんですよね~(><)
今年最後の日本海側ツーリングになりそうなんですが・・・

投稿: Kiz | 2008年11月 5日 (水) 12:58

バイク通勤いいなぁ~
私の場合毎日が京都~神戸電車通勤の旅です。(涙
JRに乗ってる時間が1時間ちょっと
ほぼ毎日の記憶は電車の中・・・
京都の事務所の頃はバイクで通ってましたが
渋滞の中を原チャにあおられてました。(爆
こんな景色を見ながらの通勤憧れますね~

投稿: ゴリ | 2008年11月 5日 (水) 19:18

(´・ω・`)HORI-Gさんへ
違う乗り物だと見える景色も違いますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
紅葉が綺麗だと思わず立ち止まり走った道を振りかえる・・・日本人で良かった。
でも、さすがに寒いですよね(´・ω・`)

投稿: MOVI太 | 2008年11月 6日 (木) 00:37

naganoうさぎさんへ
Dioは、じいさんの形見なんです。
結構、気に入って乗ってます(^-^)
原チャって、あの手軽さが魅力ですよね。
でも、Dioで長野は無理かな・・・
凍結路を覚悟の上で走破ですか?
冬は、コタツに引篭もりのMOVI太です。

投稿: MOVI太 | 2008年11月 6日 (木) 00:44

Kizさんへ
スイマセン、おそらくエリミ♂隊長の潜在能力が全開で発揮してると思われます(。>0<。)
あっ、こんなコメントしてたら怒られるかな?
こちらも途中参加を目指して、仕事を頑張ってこなすため全開で働いてます(*`∧´)
天気が良くなると嬉しいですよね。

投稿: MOVI太 | 2008年11月 6日 (木) 00:54

ゴリさんへ
原チャだけどバイク通勤って、楽しいです。
但し、雨は辛い・・・(´;ω;`)
都会の電車通勤は、ご苦労様です。
これから雪が心配な地方なので、あと何日乗れるか?
でも、春になったら一緒に走りましょう。
ゴリさんにNSRも見せたいので、ヨロシクです。

投稿: MOVI太 | 2008年11月 6日 (木) 01:01

ご無沙汰しております^^

通勤途中でこんなに良い景色のところがあるのは羨ましい^^
ボクの場合は遠回りしても「渋滞のメッカ」か「排気ガス濃度たっぷりの産業道路」があるぐらいです^^;

とは言うものの記事を拝見して、スクーターでのんびりと走るのもいいなぁと思いまして、どこかの休日に我が「通勤鈍行」で近場ツーリングに出ようかと思案中であります^^b

投稿: Potts | 2008年11月25日 (火) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086747/24997457

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤を遠回りしてみた:

« | トップページ | 生きてます・・・ »