« 晴れたから・・・ vol.2 | トップページ | »

2008年10月16日 (木)

昔を思い出した・・・

ある方のブログを読んでいると二輪免許を取得した頃を思い出しました。

免許取りたての頃は、おっかなビックリ!!でモタモタと走っていました。

でも、嬉しくて走り回っていましたが半径100km以内を移動するのが精一杯だった。

その頃の愛車が、SUZUKI Bandit400V

Photo

車とは違う視界を初めて見せてくれた愛車でした。

ただ・・・燃費の悪さはビックリです。゜゜(´□`。)°゜。

フルタンク(15㍑ぐらい)で250kmしか走れなくて、本当に4st??と思うぐらいでした。

でも・・・初めての団体ツーや耐久ツー(1日で全走行距離800km)も経験したりソロツーにも付き合ってくれました。

約1年半と短い間でしたが、MOVI太のバイクライフの第一歩を踏み出した相方です。

これからバイク乗りには辛い季節へと向かいます。

バイクライフを始めようとする方 and バイクライフが始まった方、そしてベテランライダーの方々と何処かで同じ時間を共有したり、すれ違う一瞬の時間が共有できれば楽しいかな。

|

« 晴れたから・・・ vol.2 | トップページ | »

バイク」カテゴリの記事

コメント

Banditは高校時代に乗りたいバイクでしたね。
レプリカ全盛の時代で唯一かっこよく見えたネイキッドでした(私的にですよw)

すれ違う一瞬の時間が共有できれば楽しいかな
↑詩人ですね~。
でもツーリングのすれ違いざまの一瞬の挨拶が楽しいですよね。
私も会釈位はするようにしてます(笑)

投稿: HORI-G | 2008年10月17日 (金) 22:21

お、じゃじゃ馬Banditですか。

最近はツーリングですれ違っても挨拶する方が少なくなった気がします。
北海道へ行ったときは逆にかなりのライダー達が挨拶してくれましたよ~。

投稿: てつさん | 2008年10月18日 (土) 23:31

HORI-Gさんへ
すれ違いで挨拶って、バイク乗り特有の行為なんでしょうか?
たしかに最近は、ピースサインを交わす事が少なくなりました。
私も会釈程度ですが、挨拶をしますよ。

投稿: MOVI太 | 2008年10月19日 (日) 21:30

てつさんへ
オ~、バイク天国北海道は流石ですね。
誰か知らないライダーだけど・・・一瞬の挨拶で、気持ちが和みますよね。
走り続ける限り、一瞬の出会いがあって『こんにちは』と『ご安全に』etcを含める挨拶を交わしていきましょう

投稿: MOVI太 | 2008年10月19日 (日) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086747/24532579

この記事へのトラックバック一覧です: 昔を思い出した・・・:

« 晴れたから・・・ vol.2 | トップページ | »