« 夏のツーリング 2008(小田原中継所編) | トップページ | 久しぶりに更新だ »

2008年9月17日 (水)

休憩です。そして、思い出す・・・

パソコンのHD内データを見ていると見つかった。

Dc2

働きはじめて、初めて買った車です。

H5年型で、FMCの直後に買ったINTEGR Si-VTECです。

11年目の車検で泣く泣く(; ;)手放しましたが、38年間の人生で、最も長く時間を共有した相方でした。

未熟な運転技術をカバーしてくれて、何処へでも一緒でした。

沢山の場所へ行き、無理な注文にも応える頼れる相方だった。

長崎、桂浜、道後温泉、秋芳洞&萩、白山SP林道~白川郷~乗鞍岳、琵琶湖一周・・・24時間の旅。

そして、夜の国道9号・・・深夜徘徊ドライブ

嬉しい時、楽しい時・・・悲しい時。いつも一緒でした。

そう、二輪免許を取得する前から・・・

すこし、㎝になって(°°;)アレ?  感傷的になってしまいました。

今、インテRが先代の番号を引き継いで我家にいます。

Grp_0011

次回こそは、箱駅ツーを更新します。

|

« 夏のツーリング 2008(小田原中継所編) | トップページ | 久しぶりに更新だ »

」カテゴリの記事

コメント

VTEC!! 私もシビックVTEC乗ってましたよ。
初めてVTECを搭載した最初のモデルだからMOVI太さんより古いかも。(^-^;
雪国にあるまじき2駆(笑)
こだわってたんです。MTでFF

私のブログの「クルマ」カテゴリーに面白クルマ体験を書いてます^^ ヒマだったら見て笑ってね^^
長く生きてるといろんな事が起こります。。。

あ、リンクさせて頂きますね ( ^ω^ )

投稿: naganoうさぎ | 2008年9月17日 (水) 21:42

居なくなった車の写真とか見ると、さびしくなりますね;;
11年もの長い間を共にされていたのであればなお更(涙)
スポーツカーは憧れの車です♪SS乗りの方は、車も早そうな車に乗っている方が多いですね!
自分には乗りこなせそうにありません、エンスト女王なので(汗)

私も待ち行くオデッセイをみては、ドナドナしたオデッセイの事を思って寂しくなります。

次の車は絶対オデッセイアブソルートと固く心に決めております。

ちなみに購入資金はありません(爆)

投稿: するめいか | 2008年9月17日 (水) 21:56

インテグラに11年ですか~
愛着も一塩ですね。
でSSバイクにインテRですか、速いの好きですね(^O^)
私も車はムーブに9年乗ってました。
子供が出来る前にと思って昨年プレマシーに乗り換えましたが・・・
ムーブは今はオヤジが因島で乗り回してます。
里帰りしたときに乗ると懐かしさはあるんですが、遅い・・・orz

投稿: HORI-G | 2008年9月17日 (水) 23:16

naganoうさぎさん へ
EGは、良い車ですよ。
俺のインテのルーツですよ。
EG→DCで進化したんですよ。
あっ、前インテで2回オカマされました。
車屋さんに『同一オーナーで、オカマ修理2回目の人は、初めてです。』と言われました(ρ_;)

投稿: MOVI太 | 2008年9月18日 (木) 00:10

するめいかさん へ
そうなんですよ。乗り物は、速いんです。
でも、乗り手は遅いんです(´ρ`)
ポテンシャルの発揮率は、5割引きです(≧д≦)
家庭内HONDA車計画を実行してください

投稿: MOVI太 | 2008年9月18日 (木) 00:24

HORI-Gさん へ
そうなんです。速いの好きなんです。
性能が突き抜けてて・・・(;△;)
でも、思い出のある相方と再開は良いものだと思います。
お互い相方との濃密な時間を過ごしたいですね(*^▽^*)

投稿: MOVI太 | 2008年9月18日 (木) 00:37

チラッ(・_|

こんばんはw
インテは初代に乗ってました。
VTECではなかったのだけれど。

あ、次に乗ったプレリュードはVTECだった^^;

その後何台も乗り継ぎましたが、車はずっとHONDA。

そう、ワタシはHONDA党なのでしたw

リンク奪っていきますペコリ(o_ _)o))

投稿: レインマスター | 2008年9月19日 (金) 23:22

MOVI太さんへ

この度はご心配をおかけしましてすみませんでした
なんとか少し復活できましたので

ホンダ党なんですねぇ~♪
私もホンダ党なんですよ♪

またご一緒に走ってくださいね

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年9月23日 (火) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086747/23794055

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩です。そして、思い出す・・・:

« 夏のツーリング 2008(小田原中継所編) | トップページ | 久しぶりに更新だ »