« 更新してねぇ~(*+*) | トップページ | 番組の途中ですが・・・ »

2008年8月22日 (金)

夏のツーリング 2008(高(爆)速編)

遥かなる目的地へ辿り着くために走り出した3台は、京都縦貫道へ・・・

京都縦貫道は、初めのうちは対向2車線(たまに追越し車線有り)だが、亀岡付近で4車線となる。

 そこで、頭のネジが緩む男の登場です。

奴は、ふわわ㌔をアッという間に超えて小さくなっていきました。

っていうか、師匠 アンタも行くんかい!! 

結果的に3人ともネジが緩みはじめ・・・訳解らんうちに京都縦貫道の終了でした。

ZZ-Rくんは、バイク用ジャケットではなくウィンドウ・ブレーカーみたいなのをきていたので、高速状態になるとウィンドウ・ブレーカーの背後の布地がビチビチと破れそうな勢いで、はためいていました。(本当にヘルメット越にビチビチ音が聞こえそう)

 名神高速道路 京都南ICを目指し一般道を走る。

暑さと熱気+寝不足=倒れそう になりながら

京都市

内を苦行の走行を続ける。

信号待ちで横にZZ-R1100が並ぶと更に暑い。大排気量のバイク乗りさんは、内股が汗疹だらけに成らないでしょうか?

 そんな感じで京都南ICを通過し、高速ステージの再来です。っと思いきや

??? 京都東IC手前にて渋滞中です。(いつも南~東間って、なんで混むの?)

停滞ではないが、車の横をスルーです。

そのうち草津JCTで『新名神高速道路』へ乗り換えです。

今年の2月に開通したばかりなので、路面もトンネルもピカピカです。

やはり、新しい道は走りやすく気持ちが良いのかZZ-Rくんは、トンネル内ですが、ふえわ㌔をマークした模様です。(本人証言)

って言うか、ZZ-R号とMOVI太号は良心取り外し仕様なので、トンネル内でのふわわ㌔越えはウルサイ!!

ZZ-Rくんのジェスチャーにより土山SAにて休憩です。 ???道の駅 マーケスの近所にあるロー○ンから1時間30分ぐらいの走行?

ZZ-Rくんは、長時間ライドが苦手なようです。

P1070046

ちょっと休憩(エリミ師匠より無断使用)

少し休憩して、給油を済ませて再出発です。しかし、まだ三重県と思いきや滋賀県なんです。

高速の旅は、まだまだ序盤戦です。 まくれあがり編へ続く

|

« 更新してねぇ~(*+*) | トップページ | 番組の途中ですが・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ふむ、指二本いってましたね。
私の年式モデルは最初から良心回路は付いてませんので、自主規制で走ってます(笑)

投稿: てつさん | 2008年8月22日 (金) 09:43

MOVI太さんへ

ん?
縦貫から一旦降りるの?
繋がってなかったっけ?

しっかし凄いなー…

でもさぁ…ZZRってツアラーだよね?

投稿: ニャンポコー2等兵@携帯 | 2008年8月22日 (金) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086747/23145643

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のツーリング 2008(高(爆)速編):

« 更新してねぇ~(*+*) | トップページ | 番組の途中ですが・・・ »