« 夏のツーリング 2008(出発編) | トップページ | 更新してねぇ~(*+*) »

2008年8月19日 (火)

夏のツーリング 2008(追走編)

快晴の一日を思わせる朝の中、久しぶりにRRを走らせる。

某チームに習い マフラーは良心取り外し済み!!

今回は、長時間の高速走行も有るので、眠気防止と退屈しのぎにiPodを持参しました。

使用区間は高速のつもりが・・・最初から装着です。

「早く師匠たちに追いつかないと」と思い

iPodからは、EUROBEAT系です。

20年ぐらい聞いてますが、車もバイクも気合入れて走るときはシックリきます。(俺だけ?)

気分は、「あたまもじデー」です。

車も少ないし、快走 快走♪~

やっぱり、山越えして福知山のR9まで一気に行こう♪~ と暢気に飛ばしていると

やはり軽トラに追いつきました。それもトンネルの中で・・・

トンネル出て、少し峠を下ったら抜いちゃおうと思い 軽トラの後ろで待機(RRの性能でヘッポコでも楽々追い抜き)

ボ~ッ と走ってると軽トラの後ろ足の股の間から何やら物体が・・・

?? 石? 俺のグーよりでかい様な? マジ!!

一瞬の出来事で理解不能(頭の中は、△※◇%○?☆&×!でした)

そのままフロントタイヤは、鳥居みゆきの様にHIT RUN(空中を)

続いてリアタイヤもHIT RUNでした。

軽トラを抜く予定どころか、心臓バクバク物でした。

福知山のR9に到着し、道の駅 マーケスの近所にあるロー○ンを目指すが・・・

車が増えて走りにくいは、ペースは落ちるはで、また師匠に置いてかれる不安を抱えて走ります。

何とか道の駅 マーケスの近所にあるロー○ンに到着するとエリミ♂師匠と

 話題の超新星 日本一フロ入らん男にして高速で頭のネジが緩む?取れる男『ZZ-R』が待ってくれていました。

メンバー紹介

Img_0034

エリミ♂師匠(CBR600F4i)

Img_0036

日本一フロ入らん男にして高速で頭のネジ取れる男

(ZZ-R1100)

Z「MOっつぁん、早かったなぁ」

モ「おぉ、来るときトンネル抜けた下りで石が無かったか?」

Z「あった、あった。」(関西人は、同じ言葉を二度繰り返します。)

Z「あれ、誰か乗り上げるんちゃうかと思ったで~」

(俺が乗り上げたよ。と思いつつ)

モ「それに乗り上げてなぁ。少し飛んだ」

Z「マジで、よう転ばんかったなぁ!

モ「マジで死ぬかと思った」

そんな会話をしながら遅い朝飯を食べてバイクを見ていると

!! えっ? マジで?

フロントのリムが曲がってる~ (°◇°)ガ~ン

モ「最悪~ リム曲がっとる~」

エ「帰ってから赤○爵で直してもらったら良えがな。空気ぬけてへんやろ」

モ「たぶん。まぁ、そうします。」

さすがドSのエリミ♂師匠です。凹んでる私に一括です。

そんな感じでロー○ンを後にして、高()速編へ続く

|

« 夏のツーリング 2008(出発編) | トップページ | 更新してねぇ~(*+*) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

MOVI太さんへ

あらら…乗り上げたんだ…大変な出来事があったんだねー

私はいつもEurobeatばかりですΣb( `・ω・´)グッ

投稿: ニャンポコー2等兵@携帯 | 2008年8月19日 (火) 05:59

私は空き缶踏ん付けてコケそうになった時があります。
…恐かった。

投稿: てつさん | 2008年8月19日 (火) 11:57

びえええ、そんなことが!
結構波瀾万丈なスタートだったんだねえ・・・。
全然知りませんでした。

ところでおなじ言葉二度繰り返すのって、京都だけじゃないんだねえ〜。

投稿: luvluv_bike | 2008年8月19日 (火) 22:40

けんさん所を見ていたら、発見して来まし
た!(^^)
ブログ開設おめでとうさんです!
こちらではお初ですが、ヨロシクデス!

投稿: チョイ不良Z | 2008年8月19日 (火) 23:17

開設おめでとうございます!

こちらにいらっしゃるまでにそんな事件があったんですね・・・CBRで飛ぶ感覚、冷汗モノでしょうね~、私だったら絶対転んでいる自身があります(汗)

投稿: するめいか | 2008年8月19日 (火) 23:50

ちゃくちゃくと箱根駅伝の序章があきらかに・・・って、エリミ♂さんのとこより更新ペースが早い!(笑

つか、朝一から良心取り外しとは。。。(^▽^;

週末に向け、車検OK、オイル交換OKっす。到着は夜なのでバッフルは装着したままで行きますね~。(苦笑

投稿: けん | 2008年8月19日 (火) 23:59

ども(^_^)/ MOVI太さん
よくこけずに・・・さすがです

俺も以前 大型バスを牽引している
レッカーからジャッキが落ちてきて
避けきれず後輪にヒットしてびびったことがあります(*^^*ゞ

何にしてもいきなり落下物は止めてくれ
~~!!!!^^

投稿: GP | 2008年9月11日 (木) 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086747/23077103

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のツーリング 2008(追走編):

« 夏のツーリング 2008(出発編) | トップページ | 更新してねぇ~(*+*) »