トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

夏のツーリング 2008(丸出し&遭遇編)

さて、こんなペースで書いてると本当に2009 Happy New ・・・

頑張って走りましょう。かなり巻きで書きます。

浜名湖SAを出発です。とにかく暑い(´Q;)ハァ ハァ

さて、大井松田ICを目指すため爆走です。

高速道路も後半戦になり飽きてきました。ZZ-R君は、最後尾にて追走かと思いきや!!

ブンー((((((((( ω)

Tシャツの背中に捲くり上がりでカッ飛んでいきました。

捲くれ上がり度は、医者が背中に聴診器を当てて診断するには十分すぎる捲くれ上がりです。

膨大なデータを分析して後に判明しのですが、ぬふわ㌔にて可変(Tシャツ)ウィングは作動するようです。(ただ後方から眺めていて解った)

富士SAにて、エリミ♂師匠は各方面に伝達です。

大井松田ICにて高速を降りて、待ち合わせ場所の某コンビニへ

ここでレアな光景が・・・

Img_0043

F4iが2台並んでる(@_@)ジロジロ

師匠のブロ友『スルメイカさん』です。

ス~ラ~とした足の長い 別嬪さんでした。

あと もう一人???  アレレ? 師匠、もう一人は?

エ『アクシデントで先に行ってくれとの事で・・・』

挨拶も軽く....出発です。

腹減りすぎて『まご茶漬け』食いてぇ~

やっと師匠のブロ友大集結となります。   良い人ばかり&サン○イ編へ続く

| | コメント (3) | トラックバック (0)

半日ツーで、久しぶりに・・・

箱駅ツーが折り返してないのに・・・チョット寄り道です。

今日は、久しぶりの休日(^ ^)

昼過ぎよりバイクに乗ってみた。

夏休み最終日なので車が多いのか?

赤○爵にて、箱駅ツーの初っ端からアクシデントにあったフロントホイールを診断してもらうと・・・

工場長より『プレスで直るかなぁ・・・』

MOVI太「ナンボかかりますか?」

工場長より『1万円~・・・、一度だしてみないと直せるか、どうか?』

MOVI太「マジですか?(°◇°)ガ~ン」

店長「マグ鍛入れるより、安いですよ(^ ^)」

MOVI太「たしかに・・・orz・・・来週、持ってきます。」

かなり落胆して、ボケーっと走ってると道端の待避所に停めてボッケー

っていうか、待避所は道端にしかないよね(´ω`)ゞ

気が付くと30分くらいボーッと空を見上げてた。

最近は、下向いて仕事してるばかりだから・・・ボーッと空を見上げるなんて無かった。

箱駅ツーの渋峠は、景色の雄大さに圧倒されて忘れてた。

Img_0176

たまにはボーっとツーリングも良いですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

夏のツーリング 2008(まくれあがり編)

新名神にて東を目指して走るのですが・・・やはり高速道路といえば『高速で頭のネジが取れる男ZZ-R』の登場です。

あまりの暑さにウィンドウ・ブレーカーを脱いで長袖のシャツを着ていたのですが、やはりの背後の布地がビチビチと破れそうな勢い???

今度は、走行風の乱流によりシャツの背中がまくれ上がった状態に・・・・

そんな状態を物ともせずに彼は、ふえわ㌔越えを目指して走りまくり(今度は、シャツが破れそう)

新名神から東名阪、そして伊勢湾岸道を経由し、東名高速に入り浜名湖SAにて休憩です。

浜名湖SAに至るまではZZ-Rの牽引によりハイスピード通過でした。

但し、伊勢湾岸道にて最後尾を走るRRのミラーには・・・?

白いゼロ・クラウンが......?? もしかして?

一気に俗世間のスピードへ

あれ?ZZ-Rは?? アンタは、世俗を捨ててるもんね!!

小さなお星様へ☆⌒キラーン (アンタ凄いよ)

白いゼロ・クラウンも勘違いで事無きを得ましたが、休憩している最中にエリミ隊長が

エ『途中、何台か福面かと思うのが居たやろ。ZZ-Rは、落とさへんし

Z『あっ、大丈夫です。僕、今まで捕まった事無いですから

エ『・・・・・、お前は、長生きするよ』

たしかにZZ-Rくん、君のような思考の希少動物は絶滅危惧種として保護が必要です。

そんな会話をしながら、暑さのあまり500mlの飲料水を飲み干していると

Z『腹減ったんで、鰻を食います。これ美味いんすよ! あれ?食べないんすか?』

と昼食をとるZZ-Rくんでした。

Img_0039zzr

美味そうに食ってます。

さて、高速区間も終盤戦へと突入となります。   丸出し&遭遇編へ続く

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

番組の途中ですが・・・

箱駅ツーが、まだ近畿脱出してないのに・・・・

昨晩より、けんさんチームと我家で飲みオフ会を開催しました。

就業後に大阪付近を出発し、20時過ぎに到後の開催となりましたが・・・・

最初から全開ペースで盛り上がりました。

Img_0164

夏といえば花火です。関西組みがドン○ホー○より購入の花火にて盛り上がりました。

まぁ、その後も飲み続け・・・私は、2時ぐらいで酔死体になりました。メデタシ、メデタシ・・・

酔っていて、記憶が断片的でレポになりませんが、詳細は師匠の所で・・・・

次回は、箱駅ツーレポに戻ります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

夏のツーリング 2008(高(爆)速編)

遥かなる目的地へ辿り着くために走り出した3台は、京都縦貫道へ・・・

京都縦貫道は、初めのうちは対向2車線(たまに追越し車線有り)だが、亀岡付近で4車線となる。

 そこで、頭のネジが緩む男の登場です。

奴は、ふわわ㌔をアッという間に超えて小さくなっていきました。

っていうか、師匠 アンタも行くんかい!! 

結果的に3人ともネジが緩みはじめ・・・訳解らんうちに京都縦貫道の終了でした。

ZZ-Rくんは、バイク用ジャケットではなくウィンドウ・ブレーカーみたいなのをきていたので、高速状態になるとウィンドウ・ブレーカーの背後の布地がビチビチと破れそうな勢いで、はためいていました。(本当にヘルメット越にビチビチ音が聞こえそう)

 名神高速道路 京都南ICを目指し一般道を走る。

暑さと熱気+寝不足=倒れそう になりながら

京都市

内を苦行の走行を続ける。

信号待ちで横にZZ-R1100が並ぶと更に暑い。大排気量のバイク乗りさんは、内股が汗疹だらけに成らないでしょうか?

 そんな感じで京都南ICを通過し、高速ステージの再来です。っと思いきや

??? 京都東IC手前にて渋滞中です。(いつも南~東間って、なんで混むの?)

停滞ではないが、車の横をスルーです。

そのうち草津JCTで『新名神高速道路』へ乗り換えです。

今年の2月に開通したばかりなので、路面もトンネルもピカピカです。

やはり、新しい道は走りやすく気持ちが良いのかZZ-Rくんは、トンネル内ですが、ふえわ㌔をマークした模様です。(本人証言)

って言うか、ZZ-R号とMOVI太号は良心取り外し仕様なので、トンネル内でのふわわ㌔越えはウルサイ!!

ZZ-Rくんのジェスチャーにより土山SAにて休憩です。 ???道の駅 マーケスの近所にあるロー○ンから1時間30分ぐらいの走行?

ZZ-Rくんは、長時間ライドが苦手なようです。

P1070046

ちょっと休憩(エリミ師匠より無断使用)

少し休憩して、給油を済ませて再出発です。しかし、まだ三重県と思いきや滋賀県なんです。

高速の旅は、まだまだ序盤戦です。 まくれあがり編へ続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

更新してねぇ~(*+*)

早くも挫折か・・・?

実は、仕事が終わらないんです。

やっと帰宅したら、こんな時間になっていて書けない・・・

気が付けば、Zzz・・・・

読んでくれている方には申し訳ないですが、少し待ってください。

気絶しそう・・・・Zzzzzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

夏のツーリング 2008(追走編)

快晴の一日を思わせる朝の中、久しぶりにRRを走らせる。

某チームに習い マフラーは良心取り外し済み!!

今回は、長時間の高速走行も有るので、眠気防止と退屈しのぎにiPodを持参しました。

使用区間は高速のつもりが・・・最初から装着です。

「早く師匠たちに追いつかないと」と思い

iPodからは、EUROBEAT系です。

20年ぐらい聞いてますが、車もバイクも気合入れて走るときはシックリきます。(俺だけ?)

気分は、「あたまもじデー」です。

車も少ないし、快走 快走♪~

やっぱり、山越えして福知山のR9まで一気に行こう♪~ と暢気に飛ばしていると

やはり軽トラに追いつきました。それもトンネルの中で・・・

トンネル出て、少し峠を下ったら抜いちゃおうと思い 軽トラの後ろで待機(RRの性能でヘッポコでも楽々追い抜き)

ボ~ッ と走ってると軽トラの後ろ足の股の間から何やら物体が・・・

?? 石? 俺のグーよりでかい様な? マジ!!

一瞬の出来事で理解不能(頭の中は、△※◇%○?☆&×!でした)

そのままフロントタイヤは、鳥居みゆきの様にHIT RUN(空中を)

続いてリアタイヤもHIT RUNでした。

軽トラを抜く予定どころか、心臓バクバク物でした。

福知山のR9に到着し、道の駅 マーケスの近所にあるロー○ンを目指すが・・・

車が増えて走りにくいは、ペースは落ちるはで、また師匠に置いてかれる不安を抱えて走ります。

何とか道の駅 マーケスの近所にあるロー○ンに到着するとエリミ♂師匠と

 話題の超新星 日本一フロ入らん男にして高速で頭のネジが緩む?取れる男『ZZ-R』が待ってくれていました。

メンバー紹介

Img_0034

エリミ♂師匠(CBR600F4i)

Img_0036

日本一フロ入らん男にして高速で頭のネジ取れる男

(ZZ-R1100)

Z「MOっつぁん、早かったなぁ」

モ「おぉ、来るときトンネル抜けた下りで石が無かったか?」

Z「あった、あった。」(関西人は、同じ言葉を二度繰り返します。)

Z「あれ、誰か乗り上げるんちゃうかと思ったで~」

(俺が乗り上げたよ。と思いつつ)

モ「それに乗り上げてなぁ。少し飛んだ」

Z「マジで、よう転ばんかったなぁ!

モ「マジで死ぬかと思った」

そんな会話をしながら遅い朝飯を食べてバイクを見ていると

!! えっ? マジで?

フロントのリムが曲がってる~ (°◇°)ガ~ン

モ「最悪~ リム曲がっとる~」

エ「帰ってから赤○爵で直してもらったら良えがな。空気ぬけてへんやろ」

モ「たぶん。まぁ、そうします。」

さすがドSのエリミ♂師匠です。凹んでる私に一括です。

そんな感じでロー○ンを後にして、高()速編へ続く

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

夏のツーリング 2008(出発編)

バイク乗りにとって『夏』と言う言葉は特別なのだろうか・・・

 

久しぶりにバイク乗り同士の特別な夏を感じた時間だった。

 

8月5日(火)

明後日には出発するツーリングを楽しみに仕事をこなしていくつもりが・・・

終わらない・・・結局、朝になり昼過ぎに仕上がる。

徹夜で仕事をするには、限界を感じる年齢なのは百も承知。

 

8月6日(水)

昼からは休暇で留守にするので、請求書の支払いや休暇明けの段取りなど雑務を片付けようと必死だが・・・頭が回転しない(日頃から回転数が低いが)

終わった!! えっ、9時半? 早よ帰って準備せな・・・

帰宅したら10時過ぎ、準備をしながらエリミ♂師匠のブログにコメントを・・・

「師匠、ただいまです。久しぶりの一人連続4.5交代勤務は、ツライ・・・(泣

これから準備します。眠いので忘れ物が心配です。それでは、6時間後に会えたら・・

と遅刻の可能性を匂わせて、準備を進める。

 

準備完了!!・・・・って、2時前やがなぁ。

とりあえず就寝(徹夜だったので、どちらかと言えば終身かな)

8月7日(木)

プルルル・・・ プルルル・・

携帯の目覚ましが鳴ってる Zzzz・・・・

アレ? 着信音?(着メロじゃ無いんです)

なんで?

着歴がエリミ♂師匠の名前が・・・ ってか、集合時間の5:30です。

師匠に掛け直して・・・

モ「今、起きました」

エ「何時に出れる?」

モ「6時には・・・」

エ「ほな、道の駅 マーケスの近所にあるロー○ンで待ってるわ」

モ「わかりました」

さすが、師匠です。冷静沈着でした。

そうこうしながら、顔を洗って着替えてバイク出して出発です。

おっと、出発の一枚を

Img_0029

こんな感じでドタバタ出発です。  追走編に続く 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

愛車の紹介

この前に行ったツーリングをアップしたいが・・・・・

かなり長編になりそうなので

身内紹介でもしてみます。

Cbr600rrnsr250se_4  

相方達です。

NSR250SE(外装SP仕様)とCBR600RR(テレフォニカモビスター)です。

最近は、RRばかりです。

RRは、楽ですよ~♪ 

インジェクションだから一発始動だし、馬力があるからAT状態の走行もできます。

楽なバイクに流れてる・・・・

NSRのエンジンが・・・・かかるのか?  

・・・・心配です。

たまには、NSRで出掛けようと思います。

過去の車歴は、ネタに困った時に紹介します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

祝!! 開設です。

はじめまして、MOVI太です。

GWに行ったツーレポでブログを開設しよう~♪

ミ~ン ミ~ン(蝉

(・_・)エッ・・・・・?  夏になってますがな!?

え~? どこにツーリング行ったけ~?

あっ、墓参りに行かなきゃ・・・・

???  

(°◇°)ガーン  お盆になってる・・・

こんな感じで、かなりのノンビリ屋なので、夏の話題を冬に更新する可能性があまりす。

(最初から後ろ向きです。)

更にブログを開設してみたが、いつまで続けられるか自信がありません。

まぁ、ブログのタイトルどおり更新が無いのは元気な証拠です。

更新してないなぁ~

気にしない、気にしない・・・

たぶん・・・・こんな感じですが、末永くヨロシクお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »